23歳1児の母が都内に家を買う話

果たして買えるのか?!

出産レポ②切迫早産

ご覧いただきありがとうございます😊

 

次の日、腹痛はなくなっていましたが

朝から病院へ🚗< 3

 

3/12 31w5d

私の選んだ産院はその辺でも安い・綺麗で有名だったため普段の妊婦検診でも1~3時間待たされるのは当たり前。それでもたくさんの人が通う人気の産院でした。

 

開院時間丁度ぐらいに行ったものの、

もうたくさんの妊婦さん達が😱

『これ今日もいっぱい待つんだろうなぁ、、』

と思っていたところ、優先して呼ばれました。

 

案の定、医院長に内診してもらうことに、、😂

子宮頸管長2.9㌢(昨日よりは伸びている)

ただし子宮口が柔らかくなっていて

赤ちゃんももう降りてきてしまっているとのことで

『今から入院!いつ赤ちゃん出てくるか分からない!絶対安静!寝たきり!点滴24時間!今は31週でここでは産めないからもし出てくるとなると大きい病院に緊急搬送します。赤ちゃんは少しでもお腹にいてもらわないと困る。赤ちゃんのためにも我慢しなさい。病室までは車椅子で移動します。』と🥶

 

そのまま車椅子で病室へ😂

 

病室に入ると大部屋だったのですが、

既に私以外に2人が入院していました🥲

 

そのまま血圧を測り、点滴生活😭

『これは1週間外さないからね〜、赤ちゃんのために頑張ろうね😣』と助産師さんが、、😭

 

私まだまだ赤ちゃんグッズも揃えてないのだがーーー!!!!!

怖くて怖くて仕方ないのだがーーー!!!

 

どうなる私!!!!

 

▶︎▶︎続く